しーま編集長のブログ › しーま編集長の日常

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2011年07月30日

たまりばオフ会

こんにちは。しーま編集長です。

今日はしーま編集長の日常ということで書かさて頂きます。
のらんば長崎のような地域ブログが全国各地ににありますが、東京の多摩地区地域ブログたまりばのパーティー(オフ会)に参加した時のレポートです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
それではどうぞ!


全国のブロガーさんとの交流も兼ねて、東京多摩地区の地域ブログ「」たまりば」のパーティー(オフ会)に参加させて頂きました。
会場は総武線沿線の日野駅前のBarということで、普段乗り慣れない電車を使ってプチ旅行と行ったところでしょうかface02

日野と言えば。。。

そうです、新選組の土方歳三です!(だいぶ私感が入っておりますが・・・)

司馬遼太郎の「萌えよ剣」、じゃなくてface03「燃えよ剣」ですっかり土方さんのファンなんですが、土方さまの故郷ということで、私にとってはタイムスリップの相を呈しているほど。

少し早めに出発して駅前を探索しようということで出発したつもりが・・・



時間ピッタリに着いてしまいましたface03
会場の前に到着すると「たまりば」編集長の大熊さんが声をかけてきました。
いつもはスーツなので知らない人かと思い、声をかけられて、ビクっとしてしまいました。face03




会場のCafe Bar H.O Bleuさん。たまりばのブロガーさんです。





店内に入ると、すでにお料理の準備が終わってました。
一番乗りのようです。
緊張するなぁ~face02





イベントが始まりました。かんぱ~い!
たまりば4周年おめでとう!





大熊たまりば編集長の挨拶!
(大熊さんをブロガーさんが小熊さんと呼んでて面白かったですface02






自己紹介がスタート。
トップバッターからかなり凄そうだ!
マダム☆アヤトナさんの呼び掛けで昭島(アキシマ)から生まれた3人組ユニット「AKB3」の皆さん。
昭島を盛り上げるユニットだそうです。何故か踊りがなくて残念でしたが、気さくにお話させて頂きました。
御綺麗でパワフルな方々でした!





お次は三鷹市出身・仙台在住のたまりばブロガーkiyoさんが、
東日本大震災の様子をレポートしてくれました。
この日のために資料をつくって、プロジェクターで解説している様子に感心いたしました。
kiyoさんはこの日のために仙台から参加したそうですface08






このような感じで、皆さん日頃感じていることや、自分が取り組んでいることを発表していきます。








しばらくするとクソガキTシャツ(センス良いface02)を着た子どもがパソコンを教えてくれといってきました。
もちろん教えましたよface02


後半は電気を消してスローなキャンドルナイト。
照明は営業上必要な最低限に絞り、ろうそくの炎を囲んで皆さんででいろんな話をしてました。





私はと言いますと、、、、

たまりばの占い師ブロガーさんに占ってもらいました。(たぶん人生初の占い体験うれしーface02

ホントに当たってました!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そして人生相談がスタート!
占い師さんを長い間独り占めしてしまいました。(すいませんでしたm(__)m)


そして最後に、4周年を記念して、「たまりばオブ・ザ・イヤー」という賞の発表があり、
受賞されたのは、調布市出身のたまりばブロガー
おひーさまはダウン症~ポジティブママの育児日記~
などを書かれている、「ひーまま」さんが選ばれました!
icon45おめでとうございまーーーす!icon45






最後は受賞者の「ひーまま」さんを中心に記念撮影!(イェーーーイicon22

この場を借りて先に謝らせてください。
出来上がった写真をみると、私が主役みたいになっておりましたーーーー!ガビーーーーンface10
(最初は映らないつもりで脇で見ていたのですが、たまりばの皆さんのご厚意で特等席に着いたのですが、後で写真見て反省しておりまーーーーす。サーセンm(__)m)


楽しいひと時でした。
また遊びに行かせてくださいね。
有難うございましたface02



◆東京多摩地区地域ブログ「たまりば
◆たまりば4周年記念&たま活キックオフパーティーの記事
  


Posted by しーま編集長 at 21:03Comments(2)しーま編集長の日常